高知のカラリスト大倉美知子のごきげんな毎日
J-color総会

P5270017.JPG

 

5/27(土)、2017年度「一般社団法人 日本カラーコーディネーター協会 (J-color)定時総会」が、無事に終了いたしました。

 

P5270009.JPG

 

総会議案は、本部からの2016年度事業報告と2017年度事業計画。

 

P5270011.JPG

 

活発な質疑応答の後、無事に承認されました。

 

P5270012.JPG

 

全国のエリア・サポーターの先生方が、大集合〜♪

総会後のミーティングでは、全国から活動報告が行われ、情報交換をいたしました。

 

P5270016.JPG

 

今年度も色彩活用の更なる展開を目指し、四国エリア推進委員として尽力いたします。

 

P5270015.JPG

 

右の男性は、高知県出身のJ-color認定講師ですよ。

 

P5270014.JPG

 

お世話になっております全国の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

P5290056.JPG

 

サプライズで、高新文化教室「カラーセンスアップ」200回(毎月1回)のお祝いを頂きました。

東京本部から応援していただけて感激です!

思いがけずウルウルポロリ

ありがとうございました!

| PERSONAL | J-color検定 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
高知市広報誌あかるいまち
高知市の16万以上の世帯に配布される広報誌「あかるいまち」3月号で、【日常を豊かにするライフケアカラー】とご掲載いただきました!



今年度も中央公民館事業「いきいきセカンド☆ライフ 講座」で講演させていただく予定です。

関係者の皆様、ありがとうございました。
(o^O^o)
| PERSONAL | J-color検定 | 19:11 | comments(4) | trackbacks(0) |
J-color検定 岡山会場

岡山出張でした。

今年度から、日本カラーコーディネーター協会(J-color)の岡山公開会場になってくださっている「専門学校 岡山ビジネスカレッジ」さんでは、PBT(ペーパーテスト)で検定受験ができます。

 

夏期には、山口県から受験がありました。山口県や広島県にも公開会場ができるといいですね!



冬期受験の申込受付中です。



また、岡山市大元町のCBT(コンピューターテスト)会場近くにある、「吉備国際大学」岡山キャンパスさんにもポスターや検定要項で外語学部生に、検定をご紹介いただけることになりました。



木をふんだんに使った学舎、素敵ですね。



全国にあるCBT会場では、年間6ヶ月、土日や夜でも都合の良い時に受験でき、合否結果もその場で分かりますよ! ウィンク

 

| PERSONAL | J-color検定 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
高校生「高資格」合格者誕生!
昨日は、2学期制の高校も後期授業が始まりました。



昨年の受講生が、J-colorパーソナルカラー検定2級に合格し、志望校「国際デザイン・ビューティカレッジ」に合格。

めでたく、高資格者として入学金免除となりました!
\(^o^)/

“色彩資格は身を助く!”

| PERSONAL | J-color検定 | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
パーソナルカラー効果!

8/24の高知新聞 朝刊29面に、元保育士中山桃子さんが、「絵を聴く保育」を出版された記事が掲載されました。



桃子先生は、元職場の研修を依頼しに来てくださった折に、自費でカラー診断を受診くださったのです。





 



新聞のお写真からも分かるように、



パッと明るいパーソナルカラーの「春」色を上手に活用してくださっていますね!ウィンク




その後、「パーソナルカラー効果で、講師依頼が確実に増えたので、伝える側になりたい」と、



弊所カラーオフィスPERSONALに通学してくださり、



昨年CBT(コンピューター受験)でJ-colorパーソナルカラー検定3級に合格されました!!






 



桃子先生は、集中力が続く1時間でポイントや分からない箇所を教えて欲しいという事で、



短期集中で受講し、次回までに完璧に覚えてこられました。



桃子先生、ご出版おめでとうございます。ますます輝いてくださいね!!



 



弊所「カラーオフィスPERSONAL」では、



このような個々のご要望にお応えして、資格取得の最短コースで指導させていただいています。



 



コメント欄か TEL090-7620-8686まで、お気軽にお問い合わせくださいませ。



 



赤い旗 パーソナルカラー診断料 1万円



青い旗 検定等の授業料 1時間2500円



 



J-color認定講師の認定・更新研修も四国エリアでは弊所で開催しております。
おはな 弊所からの色彩講師委託料 1時間1500円 



 



育児や介護で得たキャリアも色彩を教える際に、役立ちますよ!



 



 



 



 


| PERSONAL | J-color検定 | 14:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
四国エリア認定講師研修
今日は弊所カラーオフィスPERSONALで、2016年度J-color四国エリア「パーソナルカラー認定講師研修」でした。



ご参加くださった香川県高松市と高知県須崎市の先生方は、ますますキャリアを積まれてご活躍されています。

四国エリアの皆様、一緒に素敵な仕事をしませんか?

写真は、弊所から徒歩2分、いつものランチ懇親会場レストラン「ラ・ヴィータ」さんです♪
| PERSONAL | J-color検定 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
J-color総会終了
お陰様で、J-color(一般社団法人 日本カラーコーディネーター協会)の総会が、無事に終了いたしました。



(協会理事でテキスト筆者の三木ゆか先生と)

私はJ-color四国エリア推進委員ですが、長年の岡山営業が実り、「岡山公開会場」ができて中国地方でも受験していただけるようになった事が大きな成果です!

岡山会場の「専門学校岡山ビジネスカレッジ」様は、新幹線が止まる岡山駅近くですので、中国地方の方も是非チャレンジしてくださいね♪

本部からは、既に導入されているタイの他に、韓国や台湾からもJ-colorに検定オファーが来ていると、海外展開報告がありました。

本年度もよろしくお願いいたします!
| PERSONAL | J-color検定 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
J-color認定講師研修
J-color四国エリア「パーソナルカラー認定講師研修」を 弊所カラーオフィスPERSONALで実施いたしました。



なお、パーソナルカラー検定2級公式テキストが、大幅改定されました。



発売開始は、来週予定です。来年度夏期試験から、改定テキストより出題されますので、受験される方はお気をつけください。





高松市と須崎市からご参加くださった先生方、ありがとうございました!

| PERSONAL | J-color検定 | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
パーソナルカラー2級テキスト改定!
渋谷にあるJ-color(日本カラーコーディネーター協会)本部で、パーソナルカラー認定講師研修に参加してきました。



開始1時間前に本部に届いた、新しい改訂版パーソナルカラー検定2級テキストです!

四国エリアの認定講師の先生方には、この内容を3月6日(日)に弊所カラーオフィスPERSONALにて、更新研修させていだきますね。
(*^O^*)
| PERSONAL | J-color検定 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
J-color検定
昨日・今日は、J-color検定です。
1級は、1年に1度のチャンス!



四国の公開会場「高知」では、龍馬マラソンが開催されます。交通規制にお気をつけください。
http://www.ryoma-marathon.jp/index.shtml

受験生・ランナーのみなさん、ベストを尽くして頑張ってくださいね!

関係者の皆様、よろしくお願いいたします。
| PERSONAL | J-color検定 | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
色の名前
色の名前 (JUGEMレビュー »)
近江 源太郎, ネイチャープロ編集室
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ