高知のカラリスト大倉美知子のごきげんな毎日
N君の結婚を祝う会

P61000021.JPG

 

6/10、 OBC(高知追手前高校 放送部 OBOG会) 「N君の結婚を祝う会」が開催されました!

 

P61000042.JPG

 

会場は、高知産野菜のバイキングがとっても美味しい、いつもの高知パレスホテル「エズ」。ビール

 

P6100006.JPG

 

東京から飛行機で飛んで来た、中学から一緒のH君から、新婦に花束贈呈〜!

H君のご両親も安堵されたそうで、一同同感!わーい

 

P61000101.JPG

 

主役のお二人! 

 

お二人共初婚だそうです。待ってた甲斐があったね。おめでとう!拍手祝ハート大小

 


P6100013.JPG

 

幹事さん、花束やケーキのご用意ありがとうございました!

 

P6100017.JPG

 

「初めての共同作業です」的なラブラブ

 

P6100019.JPG

 

お、やっぱり大事な儀式だ、息が合ってきたっ!

 

P6100023.JPG

 

いつも控えめなN君、こんなに嬉しそうな顔を初めて見たよ!!

 

P6100025.JPG

 

皆、嬉しいから 激写中〜。「目線くださ〜い!」カメラわーい

 

P6100029.JPG

 

こうなったら、ファーストバイトもやっちゃおう!

 

P6100032.JPG


ご縁って、不思議。波長が合っているとは、こういう事なんですね。

初々しさはあるけれど、長年連れ添った夫婦のような、同じ空気の流れを感じます。

 

末永くお幸せにね!!ハート大小

 

| PERSONAL | OBC | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
放送部OB会
高知追手前高校 放送部OBOG会を高知パレスホテル エズにて開催しました。



お正月は、インドに旅行していたので1年ぶり♪

楽しく近況報告をいたしました。

幹事さん、いつもお世話をありがとう!
| PERSONAL | OBC | 22:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
放送部OB会
b

高知追手前高校「放送部OB会」を8月4日(土)高知パレスホテル「エズ」にて開催しました。

b

母校の放送部顧問となり、世代を超えた貴重な部室つながりを作ってくれて、
今年2月に亡くなった松岡保明先生もずっと一緒に参加です。

b

こちらは、遠方のO君が代わりに届けてくれた純米大吟醸!

b

O君、やっぱりキミは、いい後輩だっ!!
美味しかったよ〜、ありがとう! 皆で一升頂きました
元気で頑張ってね、また会いましょう〜〜〜
| PERSONAL | OBC | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
供花の名札
k

青空から粉雪が舞い降りた先日、放送部の後輩が、3年間闘病の末に亡くなりました。
卒業後母校の教員として、放送部の顧問も務めた彼は、校章が大好きだったそうで、
手配してくれた幹事さんが、供花の名札に入れてくれました。

奇跡的に温かく、雲一つ無い青空の下で、お見送りした後、
他の後輩と共に、名札を葬儀社から譲り受けて、ダークグリーンの額縁に装丁してもらいました。

良く、頑張った!強いが故の穏やかさだった!縦の繋がりを作ってくれてありがとうね!!
感謝。
| PERSONAL | OBC | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
放送部OB会
h

今年も1月2日17時 パレスホテル「エズ」集合!
恒例の高知追手前高校放送部のOB会です。
今回は、平成15年卒業生以上の参加でした。

私の隣は、1年下の部長、岡田くん。
普通にしゃべってたけど、一夜明けると、な〜んか初参加だったよーな。。。
・・・ということは、卒業以来の再会だったよーな・・・。
同じ部室で過ごした仲間というのは、30年を一瞬でワープできるってことやねぇ。。。

h

お誕生日席は、後から駆けつけてくださった、1年上の長山部長。
紅白風に紹介すると、5年ぶり(?)2回目の参加です。

そこで、懐かしい放送部室に行った、私のブログをスマホで回し読みして、
「変わって無〜い!」と、共感!

次に、「時計台にも登ったよ!」と、時計台編をもう一巡し始めた時、
皆が「え〜っ!登れるんですか?!」と、驚いている様子を見て、
先輩が、「え?オレたちの頃は登れたよ。だって、部長は屋上の鍵を使えたからね。」

驚いたのは、次の代の部長!
30年以上経って、申し送りが無かった事が発覚したわけです。
ま、時計台の中は禁止だったから、違反にならなくてヨカッタのかも。

昭和62年卒業生は、時計台どころか、屋上での発声練習も禁止だったそうで、
今回も「ええ〜っ?」が、いっぱいの楽しいOB会でした。

今年も夏に集まれるといいな〜。
| PERSONAL | OBC | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
放送部 OB会
b

毎年お正月に集まっていた、OBC(高知追手前高校 放送部)OB会を
今年から夏も開催することになりました。
来週からの「よさこい祭り」で、名古屋や東京からの帰省組も参加できて良かったね。

b

みっちゃんにギフト!
九州転勤で欠席した、6期下で金沢勤務経験があるO君から、
お正月の約束どおり、オススメ日本酒が郵送されていました。 (律儀やのぉ〜
私好みの「す〜っと入っていく、辛口過ぎない端麗辛口」にピッタリ!

O君、キミはナンテいい奴なんだ! 皆であっと言う間に1升瓶空けちゃったよ。
おいしかった!ありがとう〜

b

大吟醸 「手取り川 あらばしり」でした。

みんな!次回は恒例の 1月2日17時〜「エズ」で、また元気に会いましょうね!
| PERSONAL | OBC | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
色の名前
色の名前 (JUGEMレビュー »)
近江 源太郎, ネイチャープロ編集室
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ