高知のカラリスト大倉美知子のごきげんな毎日
ブライダルカラー診断
s

ホテルウェルサンピア高知さんのブライダルフェアで、パーソナルカラー診断。
インターン生も同行しました。

次回2月28日は私が東京出張のため、
カラースクールPERSONALの修了生を派遣させていただきます。
当校で「色彩検定2級」を取得し、
「パーソナルカラリストプロ養成講座」も受講しているベテランです。
若いインターン生にもアシスタントに入ってもらう予定ですので、
皆さんよろしくお願いいたします。


| PERSONAL | ブライダル | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブライダルフェア
b

今日は、ウェルサンピア高知さんのブライダルフェア
前回は東京出張と重なり、修了生のひろみちゃんを派遣したので久しぶりです。

色彩検定受験を終えたばかりの「パーソナルカラリスト」インターン生もかけつけてくれたので、
ひよしやスタッフさんへのアドバイス風景を撮影してもらいました。
色彩検定受験生の皆さん、お疲れ様でした!

b

クリスマスバージョンのテーブルセッティングです。

初めてムービングプロジェクターを体感しましたが、360°楽しめるし、
テーブルのライトも連動していて、アミューズメントパークのようでしたよ☆
関係者の皆様、ありがとうございました。

次回は、1月17日(日)で〜す。
| PERSONAL | ブライダル | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブライダルイベント
s

貸衣装「ひよしや」さんから、年度4回契約をいただいており、今日は本年度最終回です。

h

ここ数年、ホテル「ウェルサンピア高知」さんでのブライダルイベントが中心の理由は、
爆笑イケメントリオのチームワークの成せる技でしょう☆
口コミで契約者数を伸ばされていて、スタッフさんの努力の賜物ですね。

ご来訪者の幸せ一杯のご様子に包まれる、「ブライダルフェア」のカラー診断。
本年度も楽しいお仕事をさせていただいて、ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。

b

この日は、私が社会人スタートを切った会社でお世話になった方と再会!
当時ロッカールームで伺っていたご子息様のご婚礼下見だそうで、
ご主人や未来のお嫁さんともお目にかかることができました。

皆さん、お幸せに!
| PERSONAL | ブライダル | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ウェルサンピア高知」ブライダルフェア
g

日曜は、ウェルサンピア高知さんのブライダルフェアで、カラーアドバイスでした。

晩秋というか、初冬というか、この季節の高知は、暖房と冷房が、日や会場によって入り乱れます。
そんな高知の温度条件に重宝するのが、このジバンシーのウール生地のワンピース。
初冬を演出するアイシーブルーを、アクアマリンのペンダントでプラスしました。
足元はダイヤ柄の黒タイツに、ウール地がワインレッドの皮にあしらわれているミュールです。
この日は冷房!
一応、カーディガンも持参していましたが、仕事中はほとんど半袖ワンピで過ごしましたよ。

s

以前、似合う色をカラー診断させていただいたカップルが、アドバイスを参考に決めた衣装が映える、
テープルクロスやナフキンのカラーコーディネートのご相談にお越しでした。
こんな風に、カラリストを上手に使っていただけると、嬉しいですね。

c

人前結婚式会場です。
非常勤校の国際デザインビューティーカレッジで、高知城のキャンドルフェスタを指導するので、
学生たちの検討資料としてチェック!

j

こちらは、神前結婚式場。
前日の土曜に2箇所の神社を視察させていただいたので、化学染料と天然染料の違いに注目です。
関係者の皆さま、ありがとうございました。

次回、サンピアさんでのブライダルアドバイスは、来年1月18日(日)で〜す。
| PERSONAL | ブライダル | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブライダルフェア
b
今年度から、貸衣装「ひよしや」さんに年間契約をいただいています。
ウェルサンピア高知さんでのブライダルフェアで、ホテルスタッフさんをモデルに、カラー診断のリハーサル。

g 
 
 今日のワンピースは、
 
 パーソナルカラーシーズンが「夏」のソフトなグリーンで、
 
 胸元のお花が可愛く、
 
 いっくらでも飲めそうなビールデザイン。←ハイ、ここ重要☆イヒヒ


d
夏の爽やかな配色のブライダルフェアでした。
皆さん、お幸せに! ハート大小
| PERSONAL | ブライダル | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブライダルフェア
s
ウェルサンピア高知さんでのブライダルフェア。
複合施設なので、週末はゴルフやテニスをする人でも大人気。
大きな駐車場4つが満杯で、グランドを5つ目の駐車場に開放!ここには初めて停めました。
前の道路は、運転しながら撮影はできないのが残念なくらい、「であい博」の見事な花壇です。
やはり街に色彩が溢れると、ウキウキ元気に活性化しますね。
b
さすが、「ひよしや」さん。トレンドの黄色のドレスをディスプレイ。
桂由美さんの新素材ドレスです。
今回もラブラブカップルのドレスの色選びのアドバイス。
皆さん、お幸せに! 揺れるハート
w
毎回必ずチェックする和室。畳の香りが漂い、落ち着きますよ。

| PERSONAL | ブライダル | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブライダルフェア
b1
「ウェルサンピア高知」さんのブライダルフェアです。
明るい会場は、テーブルコーディネートや装花アレンジによってイメージが変わるので楽しみ。
いつものように貸衣装の「ひよしや」さんからオーダーで、カラーコンサルティング。
カップルに似合う衣装や、テーブルクロスをはじめとする会場のカラーコーディネートは、新郎新婦には大変な作業です。
ひよしやさんが用意してあった顧客シートが足りなくなるほどの盛況ぶりでした。
b2
こちらは、和室会場。畳のいい香りもします。
よっ!司牡丹!!熱燗
b3
こちらは、ご結納のセッティングもされていた少人数の和室。
まだまだお正月気分の1月のフェアは「和」テイストがマッチしますね。
ご来場者は10月や11月にお式をご予定の方が多く、年明けしたばかりですが、
更にギュ〜ンとワープして、済んだばかりの“来たるべき”秋に思いを馳せたのでした。
皆様お幸せにラブ
| PERSONAL | ブライダル | 09:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
色の名前
色の名前 (JUGEMレビュー »)
近江 源太郎, ネイチャープロ編集室
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ